病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

医師も納得の代替補完療法!

いつも様々な職業の患者さんから貴重なご意見を

いただいています

 

今回は、医療関係 44歳男性 大学病院勤務 内科医師 の方からの

施術の感想をご紹介します

 

CA77V6UO.jpg

 

 

川井筋系帯治療センターにおける施術は、広い意味での整体治療で

「身体のゆがみ」を整えることから体調を整えるものであり、

 

医師の立場からは補完代替医療に分類されて、

現代医療では十全に対応できない症状への対応として注目されています。

 

われわれ医師の日常的な診療は明らかな疾患に対して治療を考えるもので、

必ずしも疾患の定義を満たさない体調不良にはなかなか対応しづらい部分が

あります。

 

これは一般的に対してリ・アクティブに対処するためであり、

 

一方、(川井筋系帯療法の)施術は広い意味では

より積極的で先制攻撃的なプロ・アクティブな対応ということが出来ます。

 

私自身は軽度の頸椎症であり整形外科的には手術の適応もないところ

ではありますが、

 

頸部痛や右上肢のしびれ(異常知覚)は、多忙な医師としての業務には

支障を来たしていました。

 

しかし、定期的に施術を受けることにより、症状が緩和されて

大変に助かっています。

                         

 

 

 

====================================

コメント

 

初めて来院された時は、後頚部痛、頭重感があり起き上がれないこともありましたが

 

今では強い症状を感じることもなくなり、

 

ご家族から「背が伸びた!」と言われ驚いた、と話されていたのをよく覚えています。

 

これからも先生ご自身の体調管理も忘れずにお仕事頑張って下さいね!

 

 

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・首肩こり・腰痛・アトピー・喘息など専門
海外でも認められた40年の実績!川井筋系帯療法治療センター
http://www.kawaikinkeitai.co.jp/kawaikinkeitai/asthma.htm

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)