病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

通うのが楽しみな治療院!

 

先日、約7年前にパニック障害・不安障害と診断され、

心療内科カウンセリングに通われていたNさん(40代女性)が来院されました。

Nさんは、2003年頃から身体に異変を感じ始め、外出してもすぐ疲れやすかったり、

乗り物に乗ると不安を感じたりと体調のすぐれない毎日を過ごしていました。

色々な病院にも行き、カウンセリングも受けましたが、効果は無く、

今度はカウンセリングに行くのもストレスになっていたようです。

今年の4月には頚性神経筋症候群と診断され、その中でも症状は重いと言われ、

低周波治療を行っていましたが身体に合わず、治療を断念しました。

当治療センターに来院された時も、初めての場所で緊張していたでしょうし、

勇気を振り絞って来られたのでしょうね。

治療の前にモアレ写真を撮影したところ、骨盤のズレや股関節の左右差が大きく

やはり身体の歪み・筋肉の緊張がかなり強く表れていました。

 

姿勢の悪さなどによる身体の歪みは、内臓の圧迫や筋肉の引っ張り合いなどを

生じさせ、機能の低下や身体全体に悪影響を及ぼします。

 

また、内蔵機能が低下してくると「なんだか疲れやすい」「どうもやる気が出ない」

など心にまで影響を及ぼしてしまうのです!!

aaaa.jpg aaa.jpg

====================================

パニック障害・不安障害・うつ・筋緊張型頭痛・鉄欠乏性貧血・子宮内膜症・・・

いろいろな症状をかかえながらネット、本を検索し、病院で検査を受け、

根本の病「頚性神経筋症候群」の診断を受けて低周波治療を試みたものの、

治療がこわくて行けなくなってしまいました。

 

こちらのセンターは携帯でたまたま見つけて、不安をかかえながら伺いました。

初回は緊張と不安MAXで、何されても拒否反応を示し、痛みを敏感に感じすぎて

手に負えない状態だったと思います。

イメージとしては バキッボキッ と痛みが伴うものと思っていましたが、

足をゆらゆらさせて、身体の筋肉を少しずつほぐしていく

全く痛みのない治療法でした。とても不思議な感覚でした。

私の場合は、行きよりも帰りの方が身体が軽く、

元気になってモチベーションがUPするのが

何よりもうれしいことでした(

施術後なので当たり前かもしれませんが)

今までそのような気持ちになったことがなかったからです。

生活の中で無意識にとっていた姿勢に意識を持つ大切さ、

身体のゆがみからくる不快・不安な症状から

少しずつ解放されている自分を感じられるうれしさ

身体が正常でないと心にも影響するということが

今本当によくわかります。

もっと元気になりたいです。

今までできなかったことができるうれしさをもっと感じたいです。

(Nさんの感想、原文のまま)

===================================

初めのうちは何をされるのか分からないという不安からか

身体に触れるだけでも痛がっていましたが

回を重ねるにつれ施術にも慣れてきたNさん。

身体の歪みも以前に比べると大分改善されきて、

今では施術中に冗談を言ったり、大笑いしたりするほど

元気を取り戻しています。

 

Nさんが上記の感想の他にもう一枚書いてきて頂いた感想には

上を、前を、先を見るように、見えるようになり

視野が広がるというか、モチベーションがあがるというか

今まで感じたことのない、リラックス感がもてたことが

うれしかったです。

やっと求めていたところが見つかりました。

もっと元気になりたいと思っています。

と気持ちが前向きな文章が書かれていました。

身体が楽になってきたので気持ちも軽くなってきたのでしょうね!!

 

当治療センターは施術はもちろんのこと、患者さんが居心地の良いように

明るく楽しい雰囲気づくりにも取り組んでいます!

来院されている患者さんの中には、最初は肩コリ・腰痛などの

症状で来られていましたが

症状が落ち着いた今でもリラックスしに来る方がたくさんいらっしゃいます。

通うのが楽しければ施術の効果もより発揮されるでしょう。

元気が出ない、出したい皆さん、御来院お待ちしています!!

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)