病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

子供の夜尿症を治すには???

子供の夜尿症 を治すには??

  

今回紹介するのは、小学5年生の男の子です。

夜尿症が赤ちゃんのころから続き、

鍼や灸、漢方薬など試したが

なかなか効果が得られず今に至るとのこと。

 

子供の夜尿症で考えられるのは、

心理的要因

・筋肉の緊張

・内臓系(泌尿器)の不調

・ホルモンバランス

・自律神経のバランス

と、様々な要因が考えられます。

 

これらに大きな影響を与える要因として

「体のゆがみ」があります。 

 夜尿症お子さんを診ると

実は多くのお子さんに

「骨盤のゆがみ」(傾きや捻じれ)が診られます。

 

 

f:id:kawaikinkeitai:20170430232330p:plain

骨盤の傾き、捻じれが生じると、

骨盤内を通る筋肉が過剰に緊張をします。

そうすると、

夜寝る前にちゃんとトイレに行って尿を出してきても、

骨盤内筋肉の緊張により、膀胱括約筋が緩みにくく、

膀胱内から上手く尿が出ることができずに、

膀胱内に残尿が多く残る状態で寝てしまいます。

 そして夜眠った時に脳が睡眠に入り、

全身の筋肉が緩みます。

そして・・・朝になると

パンツや寝具を濡らしてしまうのです。

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりに痛みに関する事はもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、

どういう姿勢で何をして、どこに負担がかかるかなどを伺い、

原因を見極めてから施術内容を決めています。

さらに、体の状況をくわしく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181019093507j:plain

(施術イメージとモアレ写真)

そして、

さまざまな身体不調の根本原因となる「体のゆがみ」を

体の土台である骨盤を中心に

ゆらゆらと全身的に揺らしながら

股関節や腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル

の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

 

付き添いで来ていたお母様からの感想です。

kanso

子供(小学5年生)の夜尿で通い始めました。

サッカーの合宿のため、

小学校1年から鍼やお灸、漢方薬と試してきましたが

治る兆しがありませんでした。

何で治らないのだろう。。。

やはり小児科で薬を出してもらうしかないのだろうか。

薬を飲み続けるのは嫌だな。。。

原因になっているのはどんな事なのか!?

調べているとき

川井筋系帯療法の「体のゆがみ」から身体にいろいろな

影響が出ることを知りました。

一回目の施術の時、

強いゆがみがあるのがわかりました。

子供はいったい何をされるのだろうと思っていたようですが、

ひざを曲げゆらゆらゆさぶられるだけ。

そのあと寝むってしまっています。

これで本当に治るのか。。。

時間も長くかかりそうだなと思いましたが、

二回目でゆがみが少し整いはじめたのか、

その後一週間おねしょはありませんでした!

こんな早く結果が出始めたことに驚いています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

お子さんが夜尿症でお悩みの方は、

お子さんの体がゆがんでいないか?

立っている時や座っている時の姿勢が悪くないか?

変な格好で寝ていないか?

よく観察してみましょう。

子供の夜尿症の多くは

病気的な問題ではなく、

 お子さんの骨盤内傾き捻じれなど少なくして、

 骨盤内筋肉の過剰緊張しない状態にすることにより、

 夜尿症 が改善できます。

 

子供の夜尿症でお悩みの方は、

お近くの川井筋系帯療法治療センターへ

ご相談ください。

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)