病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

脊柱側弯症による腰痛を改善(30代女性)!

脊柱側弯症による腰痛を改善(30代女性)!

 

今回は、側弯症による腰痛で悩まれていた

30歳女性の患者さんの症例です。 

この方は中学生の頃に脊柱側弯症と診断されており

30歳の現在まで腰痛が強くありました。

 

さらに子宮内膜症と診断され、

昨年、一昨年と2回手術を受け

当治療院に来られる前までは薬を服用していました。

 

 a0002_004055.jpg

  

特に、デスクワーク等で椅子に座っている時や

就寝時ベッドで横になっている時に腰への痛みを強く感じ、

また、自分でも身体の歪みを感じていたため

 脊柱側弯症による腰痛ではないかと

以前から思っていたようです。

 (脊柱側弯症イメージ)

 側湾症 画像

 

脊柱(背骨)が左右に側湾してしまうと

筋肉の引っ張り合いによって肩や腰などに痛みが出ることが多く

さらに湾曲が進むと

内臓機能への影響も出てきます。

 

この方は子宮内膜症に罹っていましたが、

骨盤のゆがみの影響で生理不順むくみ冷え性など

多くの女性が悩む疾患も起こしやすくなります。

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりに痛みに関する事はもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、原因を見極めてから

施術内容を決めています。

さらに、体の状況をくわしく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181102201128j:plain

そして

体の土台である骨盤を中心に

ゆらゆらと全身的に揺らしながら

股関節や腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル

の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

単なる表面的なマッサージと違って

短時間で高い効果が得られるのです。 

横浜センター 看板 ゆらゆらゆらゆら

 

また、

骨盤中心に全身を整えつつ、

首や肩、肩甲骨周りの緊張を局所的に緩めていきます。

f:id:kawaikinkeitai:20181026112649j:plain

 

さらに

オリジナルチェアマシンで全体的に整えます。

f:id:kawaikinkeitai:20181026094220j:plain

 

この30代女性の場合

初回の施術で側湾症による腰痛がかなり軽減し

「とても楽になった!」と大変喜んでいました。

最近では日常生活での痛みはほとんど感じないようです。

(本人の感想)

 ___20130206161841.jpg

 子宮内膜症と側わんで腰痛がひどく、

痛み止めを服用していました。

ボルタレンとロンソニンテープ)

 

特に座っている時と寝ている時が辛かったのですが、

一回目の施術でとても楽になり、

現在は薬は飲んでいません。

まだ完全に痛みが消えたわけではないので、

定期的に通っています。

施術自体は、

他の整体のようにグリグリもんだり、押したり、

骨をバキバキしたりすることはありません。

ひざを持ちゆらゆらする施術に初めは

「本当に効くのかな?」と思っていましたが、

目に見える体のラインの変化や痛みの改善に

自分でもびっくりしています。

=====================

 痛みの一番酷いときには、

寝ているときに布団を掛け直されるだけでも

腰に激痛が走ったと話していましたが

今では横になるのも楽になったようで

本当によかったです!

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

 

脊柱側弯症や腰痛でお悩みの方は、

お近くの川井筋系帯療法治療センターへ

ご相談ください。

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)