病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

頭痛・首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息などの根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・大宮・名古屋・札幌

咳が止まらない!咳喘息の治し方

咳が止まらない! 咳喘息の治し方

 

 

最近、大人の方で風邪の後、咳がなかなか止まらないという方が増えていますね。

 

このような症状を 咳喘息(せきぜんそく といいます。

 

咳喘息は、一般的に女性に多い傾向があります。

 

咳喘息にかかると、一カ月以上、空咳(からぜき)が続きます。

ひどい場合は咳が止まらず、一年以上続くこともあります。

 

もっとも、喘息に見られるゼイゼイ、ヒューヒューといった喘鳴(ぜんめい)や

呼吸困難はありません。また、発熱や痰(たん)などの症状はほとんど出ません。

 

夜中から明け方に激しい咳が出たり、寒暖の差や喫煙で咳が出やすくなるのが特徴です。

のどにイガイガ感を伴うこともあり、長話をした際、のどが渇いたり枯れたりもします。

 

咳の発作が激しい場合は、胸の痛みを感じたり、嘔吐、失神したりすることもあります。

 

咳喘息は、喘息の前段階!

 

ともいわれています。

 

咳喘息を放置すると、本格的な喘息に移行してしまうことがあるので、

そうなる前に正しい治療をし、健康管理を続けることが大切です。

 

 

でも、咳喘息の治し方って??

 

 

そもそも喘息とは、『気道が狭くなることによって、気道内に起こる炎症』です。

 

ではなぜ、気道が狭くなるのかといえば、

 

気道が通る頸部から胸部にかけての 傾斜やねじれ、猫背など(身体の歪み)によって、

 

頸部から上胸部の筋肉が緊張した状態になって気管を圧迫するからなのです!

 

*喘息患者さんのモアレ写真による分析

 

   喘息ではない健康な方           喘息でお悩みの方

zensokumoare2s_convert_20131011164453.jpg

 

   体のゆがみが少なく、         体全体のねじれと猫背がある

   模様が左右対称            模様が左右対称

 

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

 

このような咳喘息や喘息症状が起こる根本原因の「身体のゆがみ」を

自然な健康的な状態に戻し、薬に頼らず喘息を改善へ導いています。

 

また、当院の患者さんには、

 

自宅で簡単!呼吸が楽になる!

 

【川井式喘息改善エクササイズ】

 

もお勧めしています。

 

【川井式喘息改善エクササイズ】

 

【川井式喘息改善エクササイズ】は、

 

喘息の根本原因となる身体の歪み(喘息体質)を

 

改善して、呼吸が楽になる!

 

画期的なシンプル&スローエクササイズ!

 

咳喘息にも効果的です!

  

これからは季節が秋から冬へと変わって、空気も乾燥して

 

喘息症状が出やすい時期になりますので、

 

早めに対策をとっておきましょう。

 

 

 

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

 

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

 

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

 

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

 

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

 

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

 

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

 

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

 

 

咳喘息の治し方