病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

パソコンやスマホで「うつ」るんです!

パソコンやスマホ「うつ」るんです!

 

首・肩こり、頭痛、慢性疲労などで悩む

ビジネスマン必見!

うつ病になる前に!!

=======================

スマホうつ」より

 

プロローグ

2013年5月。爽やかに晴れたある土曜日、渋谷 8:30am

渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある私の治療院に、

出勤するためにいつものように歩いていると、

十数名ほどの列があるのに目が留まった。

列の先をよく見ると、

そこはご近所にある某心療内科クリニックだった。

クリニックの開院時間は9:00amから。

にもかかわらず、

朝早くから患者さんが列を作って開院を待っている。

 

一般の多くの人にとっては、

爽やかな気持ちのいい休日はずなのに....

 

待っている患者さんは、8割が男性だった。

そして、

みなさん一様に背中を丸めて下を向いて、

スマホ』を眺めている....

 

「う~む、これは現実に大変なことが起きてきているな~」

「みんな『スマホ』にやられている....」

「『スマホうつ』!これからもっと増えるかもしれない....」

 

1990年代からのパソコンと携帯電話をはじめとする

IT(Information Technology:情報処理&情報伝達の技術)

の急速な発展が我々の生活を大きく変えました。

 

そして2000年代に入り、

電話、メール、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)

インターネット、カメラ、ビデオ、ワンセグTV、音楽プレーヤー

などIT技術を結集した高機能モバイルツール『スマホ

が登場しました。

 

電話機能とメール機能が中心だった従来型の携帯電話

(以下、ガラケーと呼ぶ)と異なり、

大容量&高速、しかもパソコンと同様、

様々なアプリを入れることで

大変便利でエンターテイメント性の豊かなツールとなりました。

まさに時代は、21世紀です。

 

時代の流れに敏感な若い世代の方々には、

スマホ』は日常生活の上で無くてはならない必需品

になっていると言っていいかもしれませんね。

 だが、しかし、

日常生活での必需品、超便利な『スマホ』も、

ちょっと使い方を誤ると、

逆に『スマホ』に支配されて、

やがて、あなた自身が辛い『うつ』へ

と導かれて いってしまいます。

 

一日中『スマホ』ばかりいじっている

スマホ依存症』から、

 

首や肩のこり、頭痛、めまい、自律神経失調症など

身体的な症状がある『スマホ症候群』へ。

 

そして、さらに発展して、

精神的状態への影響が生じる『スマホうつ』へ。。。。

 

そう、IT技術の申し子『スマホ』によって

様々な情報が拡散、伝達し、共有されて、

まるで情報というウィルスに感染、

支配されるかのように、

スマホ』の使い方によっては、

自分でも気がつかないうちに『うつ』るんです!

 

そんな危険で恐ろしい現実が急速に広がってきています。

スマホ』はあくまで、ツール(道具)に過ぎません。

ツールは、生活が便利になって向上してこそ、

使う意義があります。

どんなに素晴らしいツールも、

それに依存し(支配され)

生活や健康に支障が出るようになってしまっては

本末転倒でしょう。

 

ツールが自分のためになる物かどうかは、

それを扱う方が、使いこなせるかどうか

に関わっているのです。

 

スマホ』で『うつ』る前に、

便利で楽しい『スマホ』を上手に使いながら、

自分の身を守る方法を教えます。

 

川井筋系帯療法治療センター

院長 川井太郎 MS RMT ABAAHP

sumahoutsu.hatenablog.jp

 

身体の不調でお悩みの方は、

お近くの川井筋系帯療法治療センターへ

ご相談ください。

 

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)