病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

腰の新手術でミス、女性死亡…大腸傷つけられる

 

腰の新手術でミス、女性死亡…大腸傷つけられる

 

今朝のインターネットニュースで、このような記事が掲載されていました。

 

medical_img01.jpg

 

(以下、Yahooニュースより転載)

********************************* 

腰の新手術でミス、女性死亡…大腸傷つけられる

                     読売新聞 5月17日(火)6時7分配信

 

 千葉県船橋市船橋整形外科病院で今年1月、

 腰部の手術を受けた県内の50歳代の女性が

 誤って大腸を傷つけられ

 3日後に敗血症で死亡していたことが

 16日わかった。

 

 脇腹に小さな穴を開けて医療器具を入れる新しい手術方法で、

 同病院では昨年10月に導入されたばかりだった。

 同病院は取材に対し、

 「死亡したのは手術中のミスが原因だった」と認めている。

 

********************************* 

記事によると、

この女性は、腰椎の後にある脊柱管が狭くなり腰や足に痛みや

しびれが起こる『腰部脊柱管狭窄症』を患っており、

同病院で腰部脊柱管狭窄症手術を受けた際に医師が、

誤って器具で大腸の一部に穴を開けてしまったようです。

 

 kyousakusyou.gif

 

腰部脊柱管狭窄症』は、

このブログでも再三取り上げていますが、

多くの高齢者の方々が悩まれており、

当治療院にもかなり多くの問い合わせがあります。

 

kosinoitami.hatenablog.jp

 

最近は芸能界でも、

水前寺清子さん、みのもんたさん、笑点桂歌丸さんや

高田純次さんなどが患い、手術をされたことでも

一般に知られる病気となりました。

 

   高齢者の腰痛

 

それだけ多くの方々が悩み苦しみ、

なかなか改善されない病状であるため、

手術などの新しい治療法が次々と考えられていますが、

今回のようなリスクがあるということも

腰部脊柱管狭窄症手術に限らず、

考えなければならない問題ですね。

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

腰部脊柱管狭窄症手術をしない治療法として、

40年以上にわたり腰部脊柱管狭窄症の症状で

来院されている患者様の痛みやしびれ、間欠性跛行など

を改善してきました。

f:id:kawaikinkeitai:20181019093507j:plain

当院では、

身体不調の根本原因「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で

体の状態をくわしく分析して、

仰向けになって骨盤を中心にゆらゆらと揺らし、

腰まわり全体の筋肉の緊張をゆるめ、

骨格を整えてゆきます。

とても気持ちがよく、

いつの間にか寝てしまうくらいソフトな施術ですので

年配者でも安心して受けられます。

 

 

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

 

腰部脊柱管狭窄症の症状の改善に!

手術によるリスクを避けたい方は

お近くの川井筋系帯療法治療センターまで

ご相談ください!!

 

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

 

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

股関節性腰痛、腰部脊柱管狭窄症に効く!

 寝たまま簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】

書籍や動画で紹介しています。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

f:id:kawaikinkeitai:20171011222030j:plain

 

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」 


寝たまま、簡単!腰痛体操 【骨盤ゆらゆら体操®】

 

動画は、こちらで販売中!

f:id:kawaikinkeitai:20190609135909j:plain

 

ダウンロード版パート1

f:id:kawaikinkeitai:20190609135321j:plain

 

ダウンロード版パート2

f:id:kawaikinkeitai:20190609135346j:plain

 

DVD版(ダウンロード版パート1+パート2)

f:id:kawaikinkeitai:20190609135605j:plain

腰痛でお悩みの方は、

ぜひ実践してみてください!