病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

なんと!! 秋の味覚のザクロ頂きました!!

なんと!! 秋の味覚のザクロ頂きました!!

船橋整体腰痛肩こりでお悩みの方ぜひ一度川井筋系帯療法へ

ザクロ 写真

なんと、今回は先日の栗に続き患者さんからザクロを頂きました!!

普段、あまり目にすることがないので、一見何かわかりませんでしたが、

パカッと割ってみると、中にぎっしりと宝石のような赤い粒々が入っていました。

早速、食べてみようと思いましたが、粒々を取り出すのが意外と大変なんですよ!

<ザクロの食べ方>

ザクロを食べる機会がある方は、動画を参考にしてください!

※頂いた日に挑戦しました。

<ザクロの成分・効果>

ザクロはその効能から、別名”女性の果実”と呼ばれています。

海外では、薬用や調味料としても使われているみたいですよ!

女性 肌 画像

@ザクロに含まれる成分

アントシアニン

→目の疲れを軽減したり、視力低下予防に効果があると言われています。

エラグ酸

アントシアニンエラグ酸ともに抗酸化物質の為、老化防止や紫外線などによる

肌ダメージを軽減し、若々しい肌を保つ効果が期待できます!

カリウム

→体内に留まっている余分な水分の排出を促す効果がある為、むくみ予防に効果が

期待できます!

エストロン(種子の中に)

→ザクロの種子の中には女性ホルモンと同様の成分のエストロンが微量含まれていると

言われています。 

これがホルモンバランスを整えるのに役立つと考えられています!

実際に、私たちもザクロを食べましたが、プチプチした食感が楽しく、

また味も甘酸っぱくて身体にも良いのでは?と感じました!

秋は、食欲の秋とも言われています。

美味しく、身体に良いものを食べて健康に過ごしましょう。

ぜひ、皆さんもザクロを食べる機会がありましたらチャレンジしてみてください!

また、寒さが一気に強まり身体に不調が出やすい時期ですので、

ぜひ当センターで身体の歪みを整えていきましょう!!

今回は、秋の味覚ザクロについて、船橋センターよりお伝えしました!!

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・アトピー性皮膚炎など専門

海外でも認められた35年の実績ある川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京渋谷の整体院:川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の整体院:川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の整体院:川井筋系帯療法・船橋治療センター

札幌の整体院:川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

大宮の整体院:川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の整体院:川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

秋の味覚! ザクロ頂きました!!!