病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

ゴルフによる腰痛を改善!患者の感想

無題 - コピー - コピー - コピー

 

ゴルフは、

社交の場であったり、

ストレス解消の場であったり

最近では、女子プロゴルフも盛んなため、

女性も気軽に始められるスポーツとなっています。

 _MG_8145.jpg

しかし、

元々の身体の傾きやねじれなど「体のゆがみ」あると、

楽しいはずのゴルフ腰痛になってしまいます。

 

無題 - コピー - コピー - コピー

 

今回は、

ゴルフが趣味の50代男性患者さんが、

ゴルフによる腰痛で当治療院に通われ、

その後腰痛が改善された時の感想をご紹介します! 

CCF201712131.jpg

 (本人の感想)

 今から1年半前、

元々硬い体を少しでも改善すれば、

趣味のゴルフが上手くなるのでは?との思いから、

少々、無理をした結果、腰に負担が掛かり腰痛に。

最初は整形外科に通院しましたが全く改善せず、

逆に神経からくる痛みで歩くのも困難な状態に。

このままで大丈夫?との不安から、

妻がネットで数々のホームページから

『一番安心して受診できそう』と勧められたのが

お世話になるきっかけでした。

 

最初の診断は、

仙腸関節からの痛み、体もかなり歪んでいたようです。

1回目の“ゆらゆら”は、これだけ?

と少し不安を感じましたが、

先生の『必ず良くなって、またゴルフができます。

がんばりましょう!』を励みに

毎週欠かさず施術を受けたところ、

痛みも除々に和らぎ、

今では痛みに苦しんでいたのが嘘のよう、

先生の言葉通りゴルフを不安なく出来るまでになりました。

 

自分では痛む前より体がやわらかくなった気がしますが、

先生は『相変わらず硬い』と言われます・・・・。(笑)

 これからも好きなゴルフが続けられるよう、

定期的な施術で体のメンテナンスを

していきたいと思っています。

本当にありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりに痛みに関する事はもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、

どういう姿勢で何をして、どこに痛みが起こったかを伺い、

原因を見極めてから施術内容を決めています。

さらに、体の状況をくわしく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181102201128j:plain

そして

体の土台である骨盤を中心に

ゆらゆらと全身的に揺らしながら

股関節や腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル)

の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

単なる表面的なマッサージと違って

短時間で高い効果が得られるのです。

f:id:kawaikinkeitai:20181019183951j:plain

(骨盤や股関節を中心とした全身施術風景)

実際に、施術を受けている患者さんも

『スイングの時にフォロースルーがスムーズになり、

フィニッシュがしっかり振り切れるようになった!』

という声をよくいただきます。 

 

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

 

ゴルフ腰痛でお悩みの方は、

お近くの川井筋系帯療法治療センターへ

ご相談ください。

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

あっ、体が楽! 

川井が監修した人気座椅子
座っているのがとても楽な『美姿勢座椅子』
かなり売れています!

 

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

信頼ある45年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/(スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腰痛の人におススメ!

寝たまま簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】

書籍や動画で紹介しています。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

f:id:kawaikinkeitai:20171011222030j:plain

 

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」 


寝たまま、簡単!腰痛体操 【骨盤ゆらゆら体操®】

 

動画は、こちらで販売中!

f:id:kawaikinkeitai:20190609135909j:plain

 

ダウンロード版パート1

f:id:kawaikinkeitai:20190609135321j:plain

 

ダウンロード版パート2

f:id:kawaikinkeitai:20190609135346j:plain

 

DVD版(ダウンロード版パート1+パート2)

f:id:kawaikinkeitai:20190609135605j:plain

腰痛でお悩みの方は、

ぜひ実践してみてください!