病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

骨盤ゆらゆら整体施術

これは、実際の施術中の様子です。

患者さんはリラックスして、仰向けになるだけ、後はお任せです。

我々が患者さんの膝を持って腰を中心に体全体を細かくゆらゆらと

揺らします。(骨盤ゆらゆら施術)

DSC06192_convert_20090716105920.jpg

こうして腰を中心に体内深い部分にある筋肉(インナーマッスル

や骨に近い細かい筋肉を丁寧に緩めていきます。

そして十分に緩んだところで、腰を丸めてお尻の下にマットを敷いて、

腰椎の角度を整えていきます。

DSC06317_convert_20090716170436.jpg

マットを外した後は腰が落ち着いて、気持ちいいですよ。

皆さんたいてい15分ほど自然に深い眠りにおちます。

なぜ眠くなるのかといえば、自律神経のうちの副交感神経が

優位になるためです。

副交感神経は眠ったり、消化をしたり、体を成長させるときの

神経なのでほかにも、おもしろい現象がおこります。

腸がぐるぐると音を立ててなったり、トイレにいきたくなったり。

これは「身体のゆがみ」が整って、内臓の働きが活発になった証拠

でもあります。

そして、目が覚めたときは、痛みや疲れがとれてとてもさわやかな

気持ちになります。

*ただの整体やカイロならこれほど感動はしなかった!

病院でよくならなかった頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労など専門

体にやさしい骨盤ゆらゆら整体!川井筋系帯療法治療センター

http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

東京(渋谷)  横 浜  船 橋  さいたま  名古屋

*腰が楽!当院監修

腰痛 背筋がGUUUN!美姿勢座椅子

 かなり売れています!