病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

「骨盤のゆがみ」が妊娠力を低下させる!?【骨盤ゆらゆら子宝整体】

妊活・不妊体質改善は、

「骨盤のゆがみ」を整えて妊娠力アップ!妊娠体質へ!

【骨盤ゆらゆら子宝整体】

 

近年、子宝になかなか恵まれず、
タイミング療法や排卵誘発剤などのホルモン療法、
漢方療法、人工授精、体外受精など
妊活にはげむご夫婦が増えていますね。

適切な妊娠・出産には
様々な条件が整っていないといけませんが、

みなさん、大事なことを忘れてはいませんか???

それは、

「骨盤のゆがみ」がすくないこと

女性にとって骨盤は、
単に身体を支える土台であるだけではなく、

元気な卵子を作り、適切に受精して
赤ちゃんが育つための
「大切なお家」でもあるんです。

008055_convert_20101118110539.jpg

婦人科系臓器(子宮や卵巣)は、
骨盤の中で筋肉などによって固定されていますが、

 「骨盤のゆがみ(骨盤の傾斜やねじれ、ズレ)」があると
骨盤内で筋肉の緊張や引っ張り合い、圧迫が生じます。

f:id:kawaikinkeitai:20170430232330p:plain

そのため、卵巣や卵管、子宮が圧迫されたり、
自律神経伝達や血液循環が阻害されたりして、
生理不順や生理痛、不正出血、内膜症、卵管障害、
着床困難、子宮外妊娠、流産など不妊症・不育症の
原因になってきます。

「骨盤のゆがみ」は、
適切な妊娠・出産の可能性を低下させる
大きな外部的要因(不妊体質・不育体質)
になってくるわけです!

 

「お家」が傾いて柱や床が斜めであったり、
狭く窮屈であったり、水道や電気、ガスなどが
きちんとしていなければ、
安心して住むこともできませんよね?!  

 

たとえタイミング療法や排卵誘発剤などの
ホルモン療法、漢方療法、人工授精、体外受精など
不妊症治療を試みても、
元気な卵子を作り、適切に受精して
赤ちゃんが育つための「大切なお家」が
しっかりとしていなければ、
コウノトリは子宝をなかなか運んでは
来てくれません。。。。(不妊症)

  

また、

めでたく妊娠をしても「骨盤のゆがみ」があると、
骨盤内が適切に保てず早産になったり(不育症)、
産道が狭くなって、逆子や難産になったり
しやすくなります。。。。

f:id:kawaikinkeitai:20220311105347j:plain

適切な妊娠・出産には様々な条件が整っていないといけませんが、

「骨盤のゆがみ」が少ない(妊娠体質)ということも
大変重要なことなんですね。

 妊活の一環として、

「骨盤のゆがみ」具合も分析して
宝物が育つための「大切なお家」を適切な状態に整えておくのは、
妊娠力を上げていくポイントですよ!

当院でも

腰痛や生理不順・生理痛などの改善目的で
「骨盤のゆがみ」を整えに通われていた方が、
めでたく妊娠されたケースも少なくありません。

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

 

川井筋系帯療法では、

「骨盤ゆらゆら!子宝整体」でもあります。

1.「骨盤のゆがみ」をモアレ写真で科学的にくわしくチェック!

f:id:kawaikinkeitai:20220330155751j:plain

2.骨盤を中心に体全体を“ゆらゆら”とソフトに揺らしながら、
 「骨盤のゆがみ」(妊娠しにくい環境)を整えて
 妊娠力アップ、妊娠体質へ改善していきます!

 f:id:kawaikinkeitai:20181019183951j:plain

妊活サポート 妊娠力アップ! - 40年の実績と信頼!川井筋系帯療法治療センター (kawaikinkeitai.jp)

女性にとって、そして赤ちゃんにとっても

骨盤は本当に大切です。

骨盤のゆがみ」も少なくして

妊娠力をアップしてくださいね!

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain 

ただの整体やカイロなら
これほど感動はしなかった!!

薬に頼らない

ナチュラルヘルスケア&アンチエイジングの専門家

体にやさしい骨盤ゆらゆら子宝整体

川井筋系帯療法治療センター

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/(スマホサイト) 

渋谷のよく効く人気の整体:
川井筋系帯療法 東京治療センター

横 浜のよく効く人気の整体:
川井筋系帯療法 横浜センター

船 橋のよく効く人気の整体:
川井筋系帯療法式・船橋センター(Raisathrapy)

名古屋のよく効く人気の整体:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌のよく効く人気の整体:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)