病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

腰部脊柱管狭窄症、すべり症!? 50代 男性

川井筋系帯療法治療センターには、腰痛で悩む方も

多く来院しています。

 

今回は、

50代の腰痛患者さんの施術の感想をご紹介します。 

f:id:kawaikinkeitai:20170910213356j:plain

 

 

この方は、50歳くらいから腰痛になり、

整形外科を始め中国整体やスポーツマッサージ等

いろいろな腰痛治療を行ってきたが一向に良くならず、

3年ほど前に腰の痛みが強くなり

数10mしか歩けなくなってしまったとのことでした。

 

川井筋系帯療法治療センターでは、

患者さん一人ひとりに痛みに関する事はもちろん

職業や日常生活の状況を聞き、

どういう姿勢で何をして、どこに痛みが起こったかを伺い、

原因を見極めてから施術内容を決めています。

さらに、体の状況をくわしく診るために

「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で分析します。

f:id:kawaikinkeitai:20181102201128j:plain

この方のモアレ写真です。

ktou  縮小

骨盤の右側が押し上がり右からが下がっています。

背中の模様が通常左右対称に写るべきものですが、

特に腰周辺の模様が非対称に写っています。

左右のバランスが崩れて筋肉の引っ張り合いが

起こっていることを示しています。

お尻のほっぺのところを見ると、左にくぼみが目立ます。

これは、左脚の付け根が内側に巻き込んでいることを

示しています。股関節の体重を支える左右の位置が

悪いため、腰により負担がかかっていることがわかります。

 

そこで、

体の土台である骨盤を中心に

ゆらゆらと全身的に揺らしながら

股関節や腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル

の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

単なる表面的なマッサージと違って

短時間で高い効果を得ることができます。

 

f:id:kawaikinkeitai:20181019183951j:plain

*****************************

 

(施術の感想)

腰をゆすっているだけだと思うのですが、効果抜群で

1ヶ月もするとかなりの距離が歩ける所まで回復しました。

現在は腰痛はなくなりましたが、

足裏にしびれが残っているのでまだ通院しています。

これがなくなるまであと一踏ん張りでしょうか。

 

*****************************

 

当治療センターに最初に来られた時は、本当に大変でしたね。

でも今では腰痛もなくなって、

歩ける距離もだんだん長くなってきました。

自信を持って歩けるまでもう一息!

がんばっていきましょう!

 

どこに行っても腰痛が良くならない方は、

是非一度お近くの川井筋系帯療法治療センターに

お問い合わせください。

 

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

 

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

股関節性腰痛、腰部脊柱管狭窄症に効く!

 寝たまま簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】

書籍や動画で紹介しています。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

f:id:kawaikinkeitai:20171011222030j:plain

 

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」 


寝たまま、簡単!腰痛体操 【骨盤ゆらゆら体操®】

 

動画は、こちらで販売中!

f:id:kawaikinkeitai:20190609135909j:plain

 

ダウンロード版パート1

f:id:kawaikinkeitai:20190609135321j:plain

 

ダウンロード版パート2

f:id:kawaikinkeitai:20190609135346j:plain

 

DVD版(ダウンロード版パート1+パート2)

f:id:kawaikinkeitai:20190609135605j:plain

腰痛でお悩みの方は、

ぜひ実践してみてください!