病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

脊柱管狭窄症の治し方!81歳女性体験談

脊柱管狭窄症の治し方

 

川井筋系帯療法治療センターには、

肩こりや腰痛でお困りの患者さんが

数多く来院されますが、

その中でも、特にご年配の方での訴えが多い

脊柱管狭窄症の治し方についてのお話です。

kosinoitami.hatenablog.jp

 

 277430930992220.jpg

当治療院に通われている

脊柱管狭窄症の患者さんのほとんどの方が

病院に通院していても改善がみられなかった為に

お越しになっています。

中には、脊柱管狭窄症の手術をしたにもかかわらず

脊柱管狭窄症の症状が続いたり、

さらに悪化する場合も少なくありません。

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

 

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

  

 今回は、10年前に脊柱管狭窄症と診断され、

間欠跛行状態で来院された

81歳女性の患者さんの感想を

ご紹介したいと思います。 

  img006.jpg

======================

10年程前脊柱管狭窄症と診断され、

謂ゆる間欠跛行の状態で

薬、鍼、マッサージ等、治療らしきもので

何とか過ごして来ましたが

足のしびれや痛みは改善されず、

いよいよ手術を考えた方が好いのかなぁと思い、

多くの医師の方に相談してみましたが

今いち納得できず本当にゆううつな日々を過ごしていました。

 

或る日偶然に、『骨盤ゆらし』の本が

何故にか私を釘付けにしたような感じでした。

夢中で読み、明るいきざしが見えて来たようでした。

ご本の中の一節に

 「------あなたの痛みは必ず治ります。

なぜなら本来ヒトの体は 痛みがないものであり、

痛みが生じても治るようにできているからです。

本来あるべき状態に体を戻せば、痛みも自然に解消します-------」

 

此の言葉は本当に私の目を覚まさせてくれました。

何はともあれ一度診察して貰いたいと、

思い切って電話連絡をしました。

初診の際は、

モアレ画像を見せてくださりながら

本人が納得出来る様にいろいろ説明してくださいました。

少しの不安もなかった!

と云ったらウソになりますが、

本当に素直な気持ちになり、

治療していただくことになりました。

f:id:kawaikinkeitai:20181019093507j:plain

 

通院して早や半年を過ぎる頃ですが、

少しずつ好い状態になっていくのが実感出来、

必ず好くなると信じて!電車通院も楽しく思いながら

辛抱強く施術を受けて居ます。

先生、皆様方に感謝申し上げます。

ありがとうございます。 

====================

この感想を書いて頂いた81歳女性の患者さんは

初回の施術の際、腰の痛みが強すぎた為に

仰向けで寝るのも辛い状態でした。

 しかし、

施術を重ねてゆくにつれて仰向けに寝るのはもちろん

間欠跛行の症状も軽減してきた為、

少しずつですが休まずに歩ける距離が

長くなってきています。

 そして何よりも、

脊柱管狭窄症の症状が改善してくる事で

患者さんが明るく元気な姿に戻ってゆく事が、

一番素晴らしいと思います!

 

脊柱管狭窄症の治し方をお探しの方は

お近くの治療センターまでご相談ください!

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

 

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

股関節性腰痛、腰部脊柱管狭窄症に効く!

 寝たまま簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】

書籍や動画で紹介しています。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

f:id:kawaikinkeitai:20171011222030j:plain

 

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」 


寝たまま、簡単!腰痛体操 【骨盤ゆらゆら体操®】

 

動画は、こちらで販売中!

f:id:kawaikinkeitai:20190609135909j:plain

 

ダウンロード版パート1

f:id:kawaikinkeitai:20190609135321j:plain

 

ダウンロード版パート2

f:id:kawaikinkeitai:20190609135346j:plain

 

DVD版(ダウンロード版パート1+パート2)

f:id:kawaikinkeitai:20190609135605j:plain

腰痛でお悩みの方は、

ぜひ実践してみてください!