病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

慢性的な頭痛や片頭痛も「体のゆがみ」から整えればよくなります!

慢性的な頭痛や片頭痛で困っていませんか?          memai_pic01.jpg

一般的に頭痛と言うと
風邪を引いた時や、体調を崩した時、二日酔いに起こる
頭痛を思い浮かべますよね。

ちょっとした頭痛ならば
痛み止めなどの薬を飲んで横になっていれば大体はよくなりますし、
二日酔いもしばらく休んでいれば治りますよね。

 通常は、薬を飲んだり横になって休んでいれば
大体はよくなる頭痛

しかし場合によっては、
くも膜下出血などの脳の血管が切れて突然襲われる強い頭痛
(ハンマーで強く叩かれたような痛み)のような危険な頭痛もあり
この場合には、命に関わる病気ですので
早急に病院で治療してもらう必要があります。

今回は、慢性的に起こる頭痛や片頭痛
についてお話します!!

 慢性的と言ってもその頻度は様々です。

*頭痛の症状

◇朝や夜にだいたい決まって痛くなる

◇毎日のように痛くなる

◇数日間連続して痛くなりおさまって又痛くなるの繰り返し

◇仕事や勉強中になると痛くなる

◇なぜか時々痛くなる

◇休みの日になると痛くなる

◇季節の変わり目や天気の悪い時に痛くなる

◇首や肩がこると痛くなる 

etc、、、

痛みの度合いも頭が締め付けられる様な痛みや

眼の奥がズキズキする痛み

 頭の片側だけいつも痛くなる

など様々ですね。

その分類としては

筋緊張型頭痛

血管拡張型頭痛

群発頭痛

などがあります。

これらを病院で診てもらうと
痛み止めや血流をよくする薬を処方されて
「様子をみてみましょう。」と
言われることも多いのではないでしょうか??

なかなか良くならない慢性的な頭痛や片頭痛

実際、当センターには
そのような悩みで来院する患者さんが
沢山いらっしゃいます。

川井筋系帯療法治療センターでは、

初回に「体のゆがみ」がよくわかるモアレ写真で
体の状態をくわしくチェックします。

頭痛や首肩こりなどでお悩みの人は
首や肩など上半身のゆがみが強くなって
頭から首、肩にかけての筋肉が緊張して
頭痛や首肩こりの原因になっています。

 f:id:kawaikinkeitai:20181019093507j:plain

そこで、体の土台である骨盤を中心に
ゆらゆらと全身的に揺らしながら
腰や背中の深い筋肉(インナーマッスル)
の緊張からゆるめて全身的に整えていきます。

単なる表面的なマッサージと違って
短時間で高い効果が得られるのです。

骨盤中心に全身を整えつつ、

首や肩、肩甲骨周りの緊張を局所的に緩めていきます。f:id:kawaikinkeitai:20181026094137j:plain

 <実際の患者さんの施術の感想>

 頭痛片頭痛がひどくて
来院された女性の感想をご紹介します!

下のモアレ写真をご覧ください!

頭部が中心の白い線から右側に傾いてしまっています。

これは、体のゆがみが強いことを表しています。

モアレ24108

もともと首や肩のこりがひどく、
こっている状態に慣れてしまっていました。

 段々とこりが激しくなって、
仕事中に頭痛がし始めたり、
気分が 悪くなったりする様になり、
どこか良い整体かマッサージがないかなと
 探しました。

偶然 仕事場の近くでこちらを見つけ
足を運ぶことにしました。

初回で、自分の体幹が歪んでいることを知り、
ここならこりの根本から治せそうと思い、
通うことにしました。

通い始めて約2ヶ月程で、
肩こりからの 頭痛の回数が減り始め、
全く頭痛薬を飲まなくてもいられる様に
 なりました。

今は約4ヵ月になりますが、

ほとんど頭痛もなくなり、首や肩のこりも
やわらいでいます。

仕事中もこりを感じることなく、
集中してできる様になってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

慢性的な頭痛や片頭痛でお悩みの人は

お近くの川井筋系帯療法治療センターに

ご相談くださいね!

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/(スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)