病院でよくならない症状のお悩み改善ブログ 記事数約500本!

首肩こり・腰痛・猫背&骨盤矯正・アトピー・喘息・自律神経の不調などを根本原因から改善します!

【川井筋系帯療法治療センター】 渋谷・横浜・船橋・名古屋・札幌

ぎっくり腰・腰痛

ぎっくり腰・腰痛

 

今回はぎっくり腰がきっかけで、慢性的な腰痛になってしまった

40代女性の患者さんの感想をご紹介します。

 

f:id:kawaikinkeitai:20170430232948j:plain

みなさんの中にも、ぎっくり腰をしてから1年に数回、

再度ぎっくり腰が起きたり、慢性的な腰痛

悩まされているという方は多いのではないでしょうか?

 

 

ぎっくり腰をきっかけに慢性的な腰痛になってしまう方のほとんどは

「腰椎の配列の異常」や土台となる「骨盤の傾き」による骨格の歪み

が原因と考えられます。

 

kawaikinkeitai.hatenablog.jp

 

特に、ぎっくり腰をした直後は痛みから逃れるように

「逃避」という悪い姿勢になってしまう為、

余計に腰部の筋肉の緊張が強くなります。 

モアレ

   (ぎっくり腰による逃避姿勢)

 

ぎっくり腰は数日間安静にしていれば治まってきますが、

落ち着いた後も元となる骨格形態が歪んだままになっている事が多いので、

何らかのきっかけで再度ぎっくり腰を起こしやすく、

また、慢性的な腰痛になりやすいのす!!

 

以下施術の感想になります。

************************************

私は軽いぎっくり腰になって以来、1年ほど腰痛に悩まされています。

今までは月に1度整体を受ける程度で、積極的な治療はしていませんでした。

最近やっとまじめに治す気になり、以前購入していたこちらの体操の本を読み返し

治療を受けてみることにしました。

私は日頃、足を組まずに座ることは殆どなく、組まずに座っていても全く寛げないので

整体の先生に止められてもなかなか態度を改められませんでした。

なので、最初の治療の帰りに寄ったカフェで、足を組まなくても気持ちよく

座っていられる自分にびっくりしました。

現在5回の施術を受けています。

早い段階から、普段ふと右足が内股なっている気がして

目で確認してみると、実際の右足のつま先はまっすぐで、

「あれっ?」となることが度々起こるようになりました。

私は20年以上前から内股は良くないと思い、

つま先をやや外側に向けて親指側に体重がかかるように

気をつけていたので、長い間に右つま先の感覚が

歪んでしまったのだと思います。

腰の調子は良くなっていますが、その分よく動くようになったので

痛むことはまだまだあります。

普通の生活をして痛まなくなるのが目標なので

これからも治療を続けていこうと思っています。

 

file_A.jpg 

 

 

 

*********************************

今まで色々な整体を試されてきたようですが

川井筋系帯療法が一番身体の変化を感じられたようです。

最近では、今まで感じていた腰痛もほとんど起きなくなり

また長時間の歩行後でも、一晩休めば疲れがとれると喜んでいました。 

身体の回復力も上がってきている証拠ですね!!

 

ぎっくり腰でお悩みの人は

お近くの川井筋系帯療法治療センターへ

ご相談ください。

f:id:kawaikinkeitai:20181021232921j:plain

あっ、体が楽! 

川井が監修した人気座椅子
座っているのがとても楽な『美姿勢座椅子』
かなり売れています!

 

身体不調の原因「身体のゆがみ」を
モアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった
首肩こり・腰痛・慢性疲労アトピー・喘息など専門

信頼ある40年の実績!
【川井筋系帯療法治療センター】

 

http://kawaikinkeitai.co.jp/(PCサイト)

https://www.kawaikinkeitai.jp/スマホサイト) 

東京渋谷の人気整体院:
川井筋系帯療法・東京治療センター

横浜の人気整体院:
川井筋系帯療法・横浜治療センター

船橋の人気整体院:
川井筋系帯療法・船橋治療センター

大宮の人気整体院:
川井筋系帯療法式・大宮センター(にいのみ整体院)

名古屋の人気整体院:
川井筋系帯療法式・名古屋センター(ふくやす整体院)

札幌の人気整体院:
川井筋系帯療法式・札幌センター(ヤマヤセラピー)

 

 

腰痛の人におススメ!

寝たまま簡単!腰痛体操【骨盤ゆらゆら体操】

書籍や動画で紹介しています。

腰痛・股関節痛・足のしびれが消える「骨盤ゆらし」

f:id:kawaikinkeitai:20171011222030j:plain

 

寝たまま、簡単!腰痛体操「骨盤ゆらゆら体操」 


寝たまま、簡単!腰痛体操 【骨盤ゆらゆら体操®】

 

動画は、こちらで販売中!

f:id:kawaikinkeitai:20190609135909j:plain

 

ダウンロード版パート1

f:id:kawaikinkeitai:20190609135321j:plain

 

ダウンロード版パート2

f:id:kawaikinkeitai:20190609135346j:plain

 

DVD版(ダウンロード版パート1+パート2)

f:id:kawaikinkeitai:20190609135605j:plain

腰痛でお悩みの方は、

ぜひ実践してみてください!